JCMR KYOTO Vol. 5

去る8月28日のJCMR KYOTO Vol. 5「黛敏郎電子音楽 全曲上演会」はおかげさまで無事に終了致しました。

今回は残暑厳しいさなか、電子音楽を5時間もひたすら聴き続けるというイベントにも関わらず、多くのお客様に足をお運びいただきました。
遠くからお越しいただいたお客様も数多く、また上演中は冷房を切ることに決めたため、大変暑かったのではないかと思います。
そうした過酷な聴取環境であったにも関わらず、それでも20時過ぎの終演までたくさんのお客様が聴き続けてくださいました。
この場を借りて厚く御礼を申し上げます。


またvol. 4に引き続き、音響を担ってくださったMusic of New Referenceの能美亮士さんは限られた時間のなかで入念な下準備をしてくださり、5時間を超える長丁場のあいだ操演をし続け、見事な音響空間を造り出してくださいました。新作初演を引き受けてくださったチェロの大西泰徳さんと共に、心より感謝申し上げます。
またご多忙のなかご協力をいただいた西耕一さんはじめ会場内で配布された新刊書籍『黛敏郎の音楽』に寄稿してくださいました方々にもこの場を借りて御礼申し上げます。


川崎弘二さんは前回に引き続き今回の企画にも最初の段階から全面的にご協力していただきました。川崎さんにはご多忙のなか、『黛敏郎の音楽』刊行や、企画の内容から細部にいたるまで多大なるご尽力を賜りました。末筆ながら深甚なる感謝の意を表したいと思います。

次回の企画は来年を予定しています。
今後のJCMR KYOTOの活動にもどうぞ、ご期待ください。

JCMR KYOTO

==========================

川崎弘二さん編集の新刊『黛敏郎電子音楽』(engine books)

黛敏郎の電子音楽

黛敏郎の電子音楽

大著『日本の電子音楽 増補改訂版』

日本の電子音楽

日本の電子音楽

===========================

Twitter上の反応のまとめ(Togetter)

黛敏郎の電子音楽全曲上演会 - Togetter